MOA大学メディア 〜学びを遊びに〜

新しいカタチの心踊る学習体験を提供する「MOA大学」の公式ブログです。

OneJapan濱松さんが教える「周りを巻き込むために必要なこと〜OneJapanの挑戦〜」

業界のトップランナーに授業をしていただくMOA大学の教室 6月17日に開催した第6回目の授業では、講師にOneJapan代表の濱松誠先生をお招きし「周りを巻き込むために必要なこと〜OneJapanの挑戦〜」をテーマに講義していただきました。

平均年齢24歳のクリエイター集団が仕掛ける"教育×エンタメ"イベントとは!?

7月23日に MOA大学特別講義vol.2 を開催します! クラウドファンディングでは、85人以上の方に支援をいただいており、達成率は既に100%を超えています!! (6/21現在)※チケットも売り切れが出始め、特別席は残り1席となりました。

プロギャンブラーのぶき先生が教える「人生とビジネスの勝ち方」

業界のトップランナーに授業をしていただくMOA大学の教室 5月27日に開催した第5回目の授業では、講師にプロギャンブラーのぶきさんをお招きし「人生とビジネスの勝ち方」をテーマに講義していただきました。

房野史典先生が教える「なぜ売れない芸人の僕が、200万PVの人気連載を持ち、 処女作『超現代語訳 戦国時代』がamazonランキング1位になったのか?」~MOA大学 少人数の教室vol.4~

業界のトップランナーに授業をしていただくMOA大学の教室 5月20日に開催した第4回の授業では、『超現代語訳 戦国時代』の著者であるお笑いコンビ「ブロードキャスト」の房野史典さんを先生としてお招きし「なぜ売れない芸人の僕が、200万PVの人気連載を持ち…

「ボケる人間になれ!」ダイノジ大谷伸彦先生が教えるこれからの時代の生存戦略~MOA大学 少人数の教室 vol.3~

業界のトップランナーに授業をしてもらうMOA大学の教室。 4月23日に開催した第三回目では、講師にダイノジ・大谷伸彦さんをお招きし「これからの時代の生存戦略」をテーマに講義していただきました。

ありのままに生きる ”勅使河原由佳”

第一期生インタビュー『勅使河原由佳』 【勅使河原由佳(てしがわら ゆか)】中高一貫の女子校に通い、出会いがない中で彼氏を見つけに予備校に通う。それからは数々の恋愛を経て、今ではOne to Tenという会社に勤務。「本音で語る恋愛マガジン」がコンセプト…

吉田 浩一郎先生が教える「AIやロボットに代替されずに、個人が活躍するための戦略」~MOA大学 少人数の教室 vol.2~

業界のトップランナーに授業をしてもらう MOA大学の教室 4月8日に開催した第二回では、株式会社クラウドワークス代表取締役の吉田 浩一郎さんを先生としてお招きし、「これからの時代に、AIやロボットに代替されずに、個人が活躍していくための戦略」につい…

佐渡島庸平先生が教える「これからの大変革期における戦い方」~MOA大学 少人数の教室 vol.1~

業界のトップランナーに授業をしてもらう MOA大学の教室 3月20日に開催した第一回では、株式会社コルク代表取締役の佐渡島庸平さんを先生としてお招きし、「これからの大変革期における戦い方」について講義していただきました。

悔しい思い出が自分の原動力”山本太一”

第1期生インタビュー「山本太一」 【山本太一】学生時代はプロを目指しテニスに熱中する日々を送る。その後、ベンチャー企業で圧倒的な成長をしたいと決意し、広告代理店ソウルドアウトに新卒入社。入社わずか2ヶ月後に新規事業の立ち上げメンバーに抜擢され…

まずは宣言して、退路を断つ "吉井 健吾"

<MOA大学 第1期生インタビュー "吉井健吾"> 【吉井 健吾】学生時代はサッカーでインターハイ出場を経験。現在はキュービックというベンチャー企業で働いている。会社では"1年間で約100名のメンバーが増える"という急成長を経験し、現在は24歳という若さで6名の部下を持ち複数のメディアを運営している</moa大学>…

新しい選択肢を作りたい "峯尾ひろこ"

<MOA大学 第1期生インタビュー "峯尾ひろこ"> 【峯尾ひろこ】 女性に最も人気な企業と言われているPlan・Do・Seeに新卒で入社後、 約1年半働いた後、アマゾン合同会社に転職。 アマゾンでは新規事業開発を経験し、 "さらに新しい挑戦がしたい”と、フリーランスとして独立することを決意。 現在は業界の</moa大学>…

"矢野 拓実"が挑戦したい2つのこと〜MOA大学〜

<MOA大学 第1期生インタビュー "矢野 拓実"> 【矢野 拓実】 新卒で入社した会社を半年間で辞め、 現在はフリーのフォトグラファーとして活動中。 3月20日から始まる少人数制の教室にも参加し MOA大学の第1期生となる”矢野さん"に今回インタビューさせていただきました。</moa大学>

"学びを遊びに" 全く新しい未来の学校「MOA大学」~代表・今田孝哉の想い~

新しい未来の学校「MOA大学」を創設! "MOA大学"とは…!? テーマは「学び(M)を(O)遊び(A)に」 エンターテイメントの力で教育をワクワクするものに変えていく。 そして一歩踏み出すキッカケを提供し、人生が変わる瞬間をたくさん作る。 MOA大学は、挑戦を応…